シャコの季節!!

こんにちは!!




真だちを沢山もらったので、いつものお味噌汁の他に適当に味付けしたり、炒めたりしていたら、フォアグラの味と食感を生み出した第81回目の登場のあまぐりんじゃいです。






知人から祝津でとれて茹でたシャコを沢山いただきました!!









子供の頃は食べれなかったけど、今は大好きなシャコなんですが、これが沢山もらったのは良いのですが、殻をむくのが大変でハサミで頭を切って、むいてとすごく時間がかかりました・・。
塩の味が効いていたので、そのまま少しわさびをつけて食べたり、バター、小麦粉、牛乳で作ったソースに絡めて食べたら最高に美味しく、量が多すぎて食べきれないと思っていましたが、あっという間に食べてしまいました!
海の幸、山の幸と色々と頂くことが多いので、そういう時だけは毎回北海道民で良かったなぁ〜!!」と思うのでした。





それではまた〜♪♪