小樽雪あかり路

こんにちは☆
PLニューマンです!!

2月はバタバタ忙しく、乗らなくてもいい流行りに乗ってしまい
インフルエンザというものにやられてしまいました(T_T)
そのため
なかなかブログを更新できずで、
せっかく行った雪あかりのブログが
2週間もたった今日更新することになりました!!

では、さっそく↓

初めて、雪あかりの路スタンプラリーを制覇しました^m^
しかも1日で(笑)っ気合いです!!

それぞれの会場を。
☆朝里会場☆

言うことなしです!!
ここの川を使った雪あかりは一番好きなポイントです。
写真を撮ってると、
ちょうどスタッフが川に入り
消えたろうそくに火を灯していました。
これまた貴重な場面を見ることができました。

☆天狗山会場☆

イベントも前半で終わってしまったみたいで、
PLニューマンが見に行った日は
この雪だるまの雪像しかなかったのです・・・。
残念(T_T)
来年は是非イベントを狙って行きたいです。

☆都通り会場☆

カラフルな灯りがとってもかわいいですね!
アーケードの端から端まで並べられたキャンドルで
いつもと違った都通りが感じられました!

☆花園会場☆

ここも、会場っというか
各お店ごとに、入り口前にキャンドルを並べていました!
ちょっと綺麗なキャンドルを見つけたので
この会場の写真は花のキャンドルを撮ってきました。

☆運河会場☆

さすがの人です!!
そして、実は今回初めてここの会場に行きました。
運河綺麗です!
ちょっと見とれてしまうほど、綺麗でした。
夏の運河も綺麗ですが、雪あかり時期の
冬の運河も魅力たっぷりです!!
寒いだけに空気が澄んでて
イルミネーションがかっこいい(^O^)/

☆旧手宮線会場☆

雪あかりだっっとの証明で撮ってきました(笑)
外せない1枚ですよね!!

隣にあったフクロウさん。
見事です!!中のろうそくの灯りがもれてまた綺麗☆

こちらは☆の形の雪で作ったプレートを
積み上げてあります。
実はその日その日で崩れてしまうので
毎日、作るそうですよ!!
近くで見ると、作った人の頑張りがほんとに伝わってきます。

☆堺町会場☆
・・・・なんと!!!
ここまでで、出発から計4〜5時間が経過。
時刻は21時。
言い訳にもなりませんが、
寒さと、空腹で写真を撮るのを忘れてしまったのです(泣)

とこんな雪あかり、、いかがでしょうか??
毎年毎年パワーアップしてるハズなので
来年も楽しみです♪

(雪がとける前にこのブログをUPできて
  ホッと一安心。^^♪)