”ゴマちゃん”見参!!!


・・・だそうです♪
私、PLニューマンも先ほど、知りました(@_@;)

築港の小樽港マリーナの港口付近に”ゴマちゃん”が顔を見せているそうです!!!

たくさんのニュースとかで、”ゴマちゃん”フィーバーになってたけど、

我が地元でもぉぉぉーーーーー!!!

すごくうれしいですね♪

多いときには、7頭が頭を出してるそうじゃないですか^m^

うぅぅ。。。見たいっ<(`^´)>

でもでも、この情報・・・6日の情報だぁ・・・(汗)

もう見れないのかな??

おたる水族館付近には、たまにゴマフアザラシがやってくるそうだけど、

今回みたくマリーナに遊びにくるのは、本当にめずらしいらしいですΨΨ

以前は10年前に1度確認された事はあるみたいなんだけど。。

それにしても、小樽って楽しい事たくさんあるなぁ(@^^)/~~~

夏は海でバーベキュー、海水浴。お祭り。
冬は山でウィンタースポーツ。雪あかりの路。そしてゴマちゃん(笑)

小樽マリーナのゴマちゃんに会いたいなぁ・・・乗りたいなぁ・・・(?)

でも、いくつか調べてみたけど、2日も姿を見せてないって。。。。。。ヘコミ。

今日の帰りにちらっと通ってみます!!!

でも、暗くて・・・・・きっとミレナイ(泣)


◆今日の小樽◆
午前中はプラスになって、べちゃべちゃした雪が降ってます。
午後になると、気温が下がって、べちゃ雪が凍ってツルツルになるそうです。
雪あかりのキャンドル達には、是非とも踏ん張っていただきたい天気です♪