ー天狗山?


こんにちわ☆
最近は、春→冬→春→冬と毎日季節が変わってるような天気です。
今日はどちらかといえば”冬”でしょうかね??
パッと外を見たら、雪がめちゃくちゃ降ってました(笑)
確か去年も3月に大雪が降ったような・・・。
浅い記憶でごめんなさい(-_-;)

さて、今日のPLニューマンがお伝えする小樽情報は・・・

「小樽天狗山」  です☆

掲載された写真・・・ごめんなさい私撮ってません。
どうしても、素敵な写真を載せたかったので、季節もずれてますがこちらの写真を使用させてもらいました。

どうですか!!!!この素晴らしい景色♪
もちろん小樽大好きPLニューマンもここは、本当にオススメスポットです。
昼も素敵ですが、、これが夜になったら・・・・・・・??
これ以上素敵な光景を想像できますでしょうか?
そして、オススメなのが、夏より冬の夜景です!!
暑い時よりも寒いときの方が空気がすんでて、すごくきれいに見えるのです。
知ってました???

そして、天狗山大好きなくせに、こんな新情報をたった今知りました。

「小樽天狗山がミシュラン・グリーンガイド・ジャポン2009で1つ星として掲載された」
って事です。
これは、日本政府観光局の協力をえて、日本旅行の発展の1つとして、発行された本です。
なんとその中に「小樽天狗山」選ばれたそうですよ!!!!
めっちゃ嬉しい♪
自分の好きなものが他人に良く評価されてるってことですからねヽ(^。^)ノ

実は、まだまだ“天狗山”の伝えたいことたくさんあるのです。
なので少しの間、天狗山を連載しまーーーす♪

――――――――――――――――――――――――
ロープウェイ情報
大人(中学生以上)往復 1,100円
小人          550円

冬期運行期間 平成21年11月14日〜22年3月31日まで
 ※冬期と夏期運行の間にメンテナンスが入りますが、夏期ももちろん運行しています)

運行時間 9:00〜21:00
 ※毎時12分間隔で運行

個人的には、21時終了は早いと思うんですが(笑)
やっぱりデートするには、、もうちょっと遅くしてもらわないと。。。。。ヌフフ^m^
イヤイヤ、そうじゃなくしっかり暗くならなきゃ街のライトが映えないんです(涙)
ロープウェイじゃなくても、車でも行けますよぉ(夏は頂上まで車で行けます)☆

では、次号もお楽しみくださいね♪