小樽の手作りドーナツ!!

こんにちは!!

毎日鏡を見ながら1時間コアリズムを軽快に踊り、汗をかいてスッキリしてから仕事場に出勤している第8回目の登場のあまぐりんじゃいです!

今日は、小樽にある手作りのドーナツ屋さんのご紹介です!!
店名は「小樽のドーナツ屋さん」でその名の通りです!
小樽駅から歩いて15分くらいの所にあり、お店の外観が赤と白のストライプになっていて、道路沿いの角にあるのでわかりやすいかと思います!
ここのお店は店内でドーナツを作っている人の姿が見えるので安心して買えるところも良いですね!
ミ○ドのオールドファッションよりもやわらかく、カップケーキの食感のようなドーナツで、13種類ほどの味が楽しめ、どれも美味しいんですが1番人気は「しおドーナツ」で、私は塩のしょっぱさは全然感じないですけど美味しいです!
私が1番好きなのは「あんドーナツ」で、ドーナツには美味しい粒あんが挟まっていて最高のコラボレーションです(^O^)
他に、コーンフレークが上にかかったドーナツも、サクッとした食感が楽しめて
goodです!!
お店ではドーナツ以外にもクッキー、ホールでの販売のレアチーズタルト、事前予約が必要みたいですが、オリジナルケーキも販売しているみたいなので、ぜひご自分のお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか!!
地方発送もしてますよ〜!!

・ドーナツ(プレーン 120円、しお、ココア、まっちゃ、みるく、シナモン、コーヒー 130円、ちょこ、いちごちょこ、とうもろこし 140円、ちょこぴー 150円、あん(粒)、くりーむ 160円)
・塩あんドーナツ(こしあん)6個入り 630円
・たまごドーナツ(水を一切使わず練り上げた卵風味)5個入り 480円
・ドーナツクッキー(プレーン 110円、ココア、まっちゃ、シナモン、しお、ごま 120円)
・レアチーズタルト6号サイズ 2100円

お店情報
(店名)小樽のドーナツ屋さん
(住所)小樽市緑1丁目4番26号
(電話)0134−31−1007
(FAX)0134−31−1077
(営業)10:00〜19:00(完売次第終了)
(休日)水曜日、第1・3日曜日
(駐車)2〜3台
(URL)http://www.otarunodonutya.com
(Eーmail)kitaru@otarunodonutya.com

それではまた〜♪♪