北照高校 選抜 初のベスト8進出!!


すごい!!!!
すごい!!!!!

小樽の北照高校が初のベスト8進出ですよヽ(^。^)ノ
興奮気味のPLニューマンです♪

北海道代表がベスト8っていうだけで、
めちゃくちゃ興奮してしまうのに、
””お・お・お・小樽ぅ〜””ですよ!!
ユニフォームにもしっかり

「小樽」の文字が・・・。
素敵です(^_-)-☆

春の大会は、北海道にとっちゃかなり不利な大会だと勝手に思っちゃってるのですが。
やっぱり、、寒いと体が温まるまでに時間がかかるし、
土の上での練習がほぼできないと思うし・・・。
まっ、練習とか見た事がないから
確かな事はなんとも言えないんですけどネ(-_-;)

さらに勝手に、北照高校の歴史をちょっと・・・(笑)
学校は明治34年設立。
野球部は明治41年創部。
昭和56年河上監督就任。
平成に入ってからプロ野球選手を6名も輩出しているそうです。
◆大脇浩二選手(内野手) ヤクルトスワローズ入団(ドラフト3位)
米野智人選手 ヤクルトスワローズ入団(ドラフト3位)
上村和裕選手 オリックスブルーウェーブ入団(ドラフト3位) 現在 広島東洋カープ
◆加登脇卓真選手 読売ジャイアンツ入団(高校生ドラフト3巡目)
植村祐介選手 北海道日本ハムファイターズ入団(高校生ドラフト3巡目)
◆谷内田敦士選手 読売ジャイアンツ入団(育成ドラフト

実は私、米野選手のプレーを拝見した事があるんです。
私が、高校生だった頃、野球の小樽大会で通っていた高校と北照高校
決勝で対戦したことがあって応援に行ってきました!!
その時、米野選手はキャッチャーをやっていたんですねぇ。
素人が見てもわかる肩の強さに、またまた興奮してしまったのを
今でも覚えています(笑)
もちろん、初回から北照にホームランを打たれてしまいましたけどね・・・。
別格の強さを持っていました。
甲子園に出場できる高校ってホントにすごいんですね!!

そしてそして、本日16:00より!!!!
北照 対 大垣日大 の準決勝をかけた試合があります<(`^´)>
今から、ドキドキしてますよーー(>_<)

ーー頑張れ北照!!!!!ーー