期間限定販売!!


こんにちは!!

よく当たるという噂のタロット占いのお店に行き、恋愛運がアップするという香水みたいのを手首につけられ、「この匂いを毎日嗅いでお祈りすると良いですよ!!」と言われ、家に帰ってお風呂に入ったら、まったく匂いが無くなっていて一度もお祈りすることなく、その先一つも占いで言われたことが当たることなく終わった第12回目の登場のあまぐりんじゃいです!

みなさんは北海道限定販売のポテトファームの「じゃがポックル」をご存知でしょうか?
北海道産のじゃがいもをスティック状にし、低温で時間をかけてじっくりフライした独自の製法で今までにないサクサクの食感と、北海道産じゃがいも本来の味わいを生み出していて、とってもお土産に人気の高い商品で空港や観光地のお土産売り場ではすぐに売り切れになったり、「お一人様○個まで」となっているお店も少なくありません!
その姉妹品として期間限定で販売されている商品を見つけました!!
「じゃがピリカ」という商品で、約1センチ角のキューブ型でかわいい3色のじゃがいもを使用しているんですが、こちらも北海道産のじゃがいもで、白は「トヨシロ」、赤は「ノーザンルビー」、紫は「キタムラサキ」という品種を原料としています!
じゃがポックル」と同じ(オホーツクの焼き塩味)で、味もほとんど同じですが、じゃがいもの種類によって微妙な味の違いが楽しめるのが良いですね!
見た目も可愛いし、食べやすいし、いっぱい食べた感もあってオススメです!!
ただ、期間限定なうえに、販売しているお店が少ないみたいなのでお店で見つけることができたらラッキーですよ!!
ちなみに私は新千歳空港で購入したのですが、小樽のお土産売り場では残念ながら見つけることができませんでした・・。
ところでみなさんは「ポテトファーム」の会社名で販売されている商品は、あの有名な「カルビー」とご存知でしたか?
カルビーのHPにも「じゃがポックル」が載っていました!
ただ、期間限定販売のためか、「じゃがピリカ」は載っていませんでした!
みなさん、是非機会がありましたら購入してみてください!!

それではまた〜♪♪