金太の金太


おはようございます!
今日も元気(?)なPLニューマンです。

今日の小樽は天気は微妙な感じです(笑)
こんな天気予報士はめったにお目にかかれませんね(汗)
パッとしない天気とお伝えしたらよいのでしょうか・・・。
快晴でもなく、雨でもなく。
ということで、残りの曇りとしておきます。
まだまだ寒い日が続いてますよぉ。
春の陽気とは言えない感じですね・・・。
東京のニュースでは「お花見」をやってましたが、北海道の「お花見」はゴールデンウィークがその時期にあたります。
まだまだ冬のコートを着ているのが無難でしょう。


さて、今日のご紹介ですが・・・
小樽の飲み屋街にある
「金太の金太」さんです。
小樽市花園3丁目7番3号
(0134)24−3183
深夜2時まで営業(年中無休)

PLニューマンもプライベートでかなりの回数お邪魔してます(笑)
煙がモンモンとした店内。
普通なら嫌がる方も多いでしょうが、そこが醍醐味と言っても過言じゃない。
そんなお店です。
店内に入り、お肉を注文すると・・
すべてステンレス製のボウルにもみだれとともに複数のお肉が入ってきます。
これも、嫌がる方も多いのですが、これは「まだ行った事がない」「1度行った」位の方の意見です。
何度も行くと、不思議とこのボウルに入ったお肉に愛着がわいてきます(笑)
お肉を焼く時にも、これは「下がり」、これは「ホルモン」とか、お肉クイズができちゃうんですよ!!
そして、まだまだ続くサプライズは、
巨大おにぎり(笑)
普通のおにぎりの3〜4個分くらいのおおきさのおにぎりです。
お子さんはすごく喜びます。
「ママと一緒におっきいおにぎり食べたい」とかって、頼むんです!!
どうやって握ってるのか、不思議なくらい大きなおにぎりですよ!!

そして、気になるお値段・・・。
めちゃくちゃリーズナブルです。
毎回、会計の時に「安っ」って言っちゃいますね(笑)

お店的には、初めてのデートってよりは、仕事帰りに同僚と行ったり、家族で行ったり、気の合うお友達と行ったりと、かなり気軽な食事のときに向いています。

ご飯時間になると店内は平日でもお客様で賑わっていますね!!
もちろん、締めのスープ(お肉をつけて食べたたれに特性スープを入れて飲む)をお忘れなく!