かわいい外観の洋食屋さん!!



こんにちは!!

お餅にかけて食べるきな粉をスーパーに買いに行って、青大豆きな粉と大豆きな粉がありどっちを買うか、きな粉売り場の前で30分以上迷った末に結局決められず両方買った第13回目の登場のあまぐりんじゃいです!

今日は、ジャンルにとらわれず洋食全般を味わえる「洋食屋 マンジャーレ TAKINAMI」をご紹介します!!
このお店は石蔵倉庫を改築し、建物の中は店主の瀧波さんが設計した木のぬくもりを感じる暖かい雰囲気のお店となっています!


私が食べたことのあるメニューと感想で〜す!!

・ほたてとたこのサラダ仕立て 920円
(フレッシュなトマトドレッシングがgoodです!)
・レバーのパテ カリカリパン添え 520円
(レバーが苦手でもすごく食べやすくて良い味です!)
・キッシュ 820円
(ベーコンとチーズのパイで、生地が温かくサクサクしていて美味しいです!)
・牛フィレ肉のステーキ 赤ワインソース 2200円
(お肉が柔らかくてソースも美味しいです!もう少しソースがかかっていて欲しいです!)
・鮮魚のソテー 1320円
(魚の上にかけて焼いたパン粉が美味しいです!私の時はタラでした!)
・あったまったーレ 1030円
(大きく切った野菜、肉、ゆで卵をトマトブイヨンで煮込んだ土鍋シチューで、とろけるチーズがかかっていてアツアツでボリューム満点の冬の定番人気メニューでオススメです!)
・ひき肉と野菜のカレーライス 820円
(一般的に言うドライカレーで、すごく美味しいです!)
・パエリヤ 1600円
(えび、かに、ムール貝、あさりの他にも魚介類がいっぱいです!2人前より注文可能で、出来上がるまで40分くらいかかるので事前予約がオススメです!ほとんどのお店では具とご飯は別々に作られ最後に一緒に出されるところを、ここでは一緒に炊き込んでいるためご飯に具の味がしみ込んでいてとっても美味しいです!)
マルゲリータ 950円
(モッツァレラチーズとバジルのシンプルな味で食べやすくて美味しいです!)
・メランザーネ 950円
(なすとベーコンの具で、本格的なベーコンを細かく散りばめた感じで美味しいです!)
・スモークサーモンとほうれん草のクリームソーススパゲッティ 1030円
(ソースと具の組み合わせが相性バツグンです!)
・うにのスパゲッティ バター醤油風味 1030円
(ウニ好きにはお得で美味しい一品です!)
・自家製デザート全種類盛り合わせ 1050円
(私の時は、ガトーショコラ、リンゴ?のタルト、プリン、バニラアイス、グレープフルーツ?のシャーベット、パリパリの洋風せんべい、キウイ、オレンジとどれも美味しいです!)

上記以外にもメニューは沢山あるので自分のお気に入りのメニューを是非見つけてみてください!!

それではまた〜♪♪


お店情報
(店名)洋食屋 マンジャーレ TAKINAMI
(住所)小樽市色内2−1−16 小樽駅から徒歩10分
(電話)0134−33−3394
(営業)11:30〜15:15(L.O.14:30)
   17:30〜22:00(L.O.21:00)
(休日)水
(席数)27席
(駐車)5台
(カード)不可