おばけが出た〜


おばけ嫌いです・・・。
怖いからです(笑)

単純すぎる、今日も元気モリモリのPLニューマンです♪

みなさん、「高島おばけ」ご存知でしょうか???

おばけ?何それって思う方もいらっしゃる事でしょう・・。
「高島おばけ」=「小樽蜃気楼」
の事です。

小樽市高島にあれわれる蜃気楼。
これは、江戸末期頃から確認されているもので、北海道でも一番古いです。

もともとあった建物の形が伸びたり、姿を現わしたり、消えたり・・・・。
ねぇーーーおばけでしょ??(笑)

でも、私はまだこれを自分の目では見たことがないんです。。
小樽の科学館で写真を見ました。
ほんとに自然の力って不思議ですよね〜!!
「これを見たい方は発生確率の高い4月中旬〜7月初旬頃に泊りがけで、小樽へ来られるとよいでしょう」
って書いてあるんですが・・・・・無理がありますよね(笑)

約3ヵ月!!!ははははは(-_-;)
地元に住んでても、無理がありますよーー。
だから、これを自分の目で見た方は超ラッキーな方なんじゃないでしょうか??

条件さえ整えば季節に関係なく見られるそうです。
冬でも目撃できる可能性があるそうです。
気温差が大きく、波がない天気のよい穏やかな日に見れるそうですよ!!!
是非、ご覧になって、ホテルのフロントでその状況教えてください(←かなり人ごと。笑)

それにしても、GWあっと言う間に終わりを迎えてます。
今年も、道内・道外からたくさんのお客様に支持していただき、賑やかなGWを迎えられた事ほんとうに従業員一同感謝しております(^O^)

小樽市内も人だらけでしたよ!!
前半は結構天気が悪く、人通りがあまりなかったんですが、途中一気に気温が上がって、それと同時にすごい人だかりヽ(^。^)ノ
久々の温かさに私もテンションも上がってしまいました(笑)
次の繁忙期は、潮祭りですね!!!!
天気が良くなる事を祈りたいです♪