12周年記念スィーツ!!

こんにちは!!

友達とラーメン屋さんに行くことになったのに、4軒連続お休みで結局違うジャンルのお店に入った、ナゼか行ったお店が休みの事が多い第26回目の登場のあまぐりんじゃいです!!

今日は6月で12周年を迎えた「小樽洋菓子舗ルタオ 本店」を記念して作られたチーズケーキ「ヴェネチア・ランデブー」のご紹介です!!
お店のテーマは「北イタリア×北海道」で「水の都」として知られ、その街並みが小樽とよく似た運河の町「ヴェネツィア
その「ヴェネツィア」にちなんだ新作なんです!!
バターのようにクリーミーな食感のパルママスカルポーネと、北海道産の生クリームを使用しているみたいなんですが、本当になめらかでプリンのような食感で、今までのチーズケーキには無かった、卵とバニラの風味の新しい感覚のチーズケーキです!!
下のパイ生地とも良くあっています!
ルタオ」と言えば「ドゥーブルフロマージュ」のチーズケーキが全国的にも有名ですが、同じチーズケーキでも、味、食感はまったく違うので、是非二つを食べ比べてみてはいかがでしょうか?
ちなみに10周年記念に作られた「パフェ・ドゥ・フロマージュ」というチーズケーキもあり、こちらも濃厚で美味しいですよ!!

ヴェネチア・ランデブー(直径15?) 1575円
・ドゥーブルフロマージュ(直径12?) 1575円
・パフェ・ドゥ・フロマージュ(ハーフ230g) 1575円

(店名)小樽洋菓子舗ルタオ 本店
(住所)小樽市堺町7番16号  小樽駅より車で10分
(電話)0134-31-4500(フリーダイヤル0120-46-8825)
(FAX)0134-31-4277
(営業)9:00〜18:00(季節により変更有)
(休日)なし
(駐車)なし

どのチーズケーキも地方発送可能ですし、本店以外にも何店舗かお店はあるので詳しくはHPをご覧になってみて下さい!!

http://www.letao.jp/

それではまた〜♪♪