GERARD

こんにちは、本日小樽は一日雲がかかっており風も冷たく薄着で歩いているとすぐ風邪をひきそうです。
このままいくと雪の降る日も近いかもしれません。

さて、今回は今度小樽で開かれるGERARDのLIVEを紹介します。

        期間 11月14日
        会場 小樽北運河 GOLDSTONE (色内3−3−21)
        時間 会場17時/開演17時30分
        金額 全席自由、前売り2,500円/当日3000円(ドリンク代別)
        お問い合わせ、スターマンビジョン/電話03−5764−6700

このGERARDは日本のロック・シーンを代表するキーボード奏者である永川トシオを中心としたグループでノヴェラやアースシェイカーのメンバーとして活躍していました。
そして1983年にノヴェラを脱退してジェラルドを結成。
キングレコードより4枚のアルバムを発表し、またこれと平行して、1986年からアースシェイカーのメンバーとしても活躍していました。
1994年にアースシェイカーも解散し、メンバーを一新してジェラルドを再結成しました。1998年6月にはフランス・ドイツ・オランダヘのファースト・ヨーロッパ・ツアーも行い、インターナショナルな活動を展開2002年6月には、アメリカ"NearFest"に出演し、大成功を治めました。2004年にはドラマーが藤本健一に変わり、新生ジェラルドとして再スタートを切り去年はヴォーカリスト、佐々井康雄が加入しました。
現在、ニューアルバムを制作しています。

小樽でのLIVEは一ヶ月くらい後ですが、なかなかこのような機会はないと思います。
                       
                              kenrouでした。