小樽の街並み

 先日の「音座なまらいぶ小樽2010」にて、少しばかりお手伝いをさせていただいたのですが、その際、視界の端にカメラを構えるカメラマンさんの姿が。

 こ、これは俺も写る! 新聞に載る!

 などとミーハーに考えてやや興奮してしまったのですが、翌日の北海道新聞には本当にその時の写真が使われておりました。

 ……いえ、私は興奮して立ち上がった観客の影に隠れて影もかたちも見えなかったんですけれど。
 あと一歩な感じが実に悔やまれる。小樽グリーンホテル うえのです(´・ω・)ショボーン


 さて、昨今は気温もぐんぐん下がり、昨晩から今朝にかけては大きく呼吸をすると息が白い……。最低気温10度未満、秋も徐々に深まって冬将軍の前髪が見えてきそうな今日この頃。

 昼間は小樽の街を見て回るには実に適した過ごしやすい季節かと思われます。

 ネタを探してネットをうろうろしていたらこんな動画を発見。
 ノスタルジーな小樽の雰囲気をよく表現してくれています。

 夏も過ぎ、観光シーズンもひと段落。
 レトロな街並みを見て楽しむ……なんていかがでしょう。