小樽秋冬情報〜(* ` ω´)-3

 台風接近中……気温が低く、強風に加えてみぞれまでちらついている昨今でございます
(´・ω・)
 強風続きで手持ちの傘の骨が全部折れてしまいました。小樽グリーンホテル うえのです。

 本州からいらっしゃる方(特に車でのお越しの場合)は足元に十分お気をつけください。峠道は路面凍結のため夏タイヤで走れない場所も出てきています。

 小樽市ホームページの観光情報が更新されていたのでご紹介。

 小樽の秋

 小樽の冬

 …今年は紅葉があまり進んでいないようで、紅く染まる前に落ち葉に変わってしまったものも多いようです…(´;ω;)残念無念

 しかし食の秋。ウニの季節は終わってしまいましたが、秋鮭やホッケがおいしいのです(*`・ω・*)マニアックなところではハッカクが旬なのです。


 夏よりもノスタルジィな雰囲気が深まる小樽の秋と冬を食とともに楽しむ……なんていかがでしょう。