冬の到来!!

こんにちは!!


スーパーのアイスコーナーを見ていたら、色々な種類のアイスを寒い時期だからこそストーブの前で毎日1種類ずつ食べたくなり、とりあえず17種類を買ってみた第45回目の登場のあまぐりんじゃいです!!


どれも美味しそうじゃないですか!?
まだまだ食べたいアイスクリームがいっぱいあったけど、すでに冷凍室には他のアイスもあって入りきらないので、とりあえずはこのくらいで・・。


昨夜から北海道各地で急に気温が下がり、一面雪景色になってしまいました!!


雪の降りはじめは道路も滑りやすく、私も車に乗っていたら車が滑っているのがわかってすごく怖くて、歩いている人達も注意しながらゆっくり歩いていました。
道外から旅行に来たお客様には、こんなに雪が降ってしまうとは思ってないので夏靴や薄着で来て困っている方も多くらっしゃったようです!
日中13時頃に外の温度計を見てみたら、なんとマイナス2度でした!!
真冬並みの寒さです・・。(+o+)
しかし、この雪と寒さは明日ぐらいまでで明後日から1週間くらいは気温も上がり、平年よりも温かくなるみたいです! 
そうすると道路がグチャグチャになって歩きずらかったり日中に雪が溶けた道路が夜になると凍り、ツルツルになって危険なんですよ〜!
この時期の北海道は交通事故や転倒事故も多くなるみたいなので、皆様十分に注意して下さい!!


それではまた〜♪♪