イルミネーション in メルヘン交差点

 本日は日暮れまでは比較的暖かい一日でしたが、日暮れとともにぐんぐん気温が下がり、さらに台風のような強風まで……(;´・ω・)

 ホテルで貸し出していた傘がいくつも折れて戻ってまいりました……。
 12日以降はまた冬らしい寒さになるようです。足元には十分お気を付け下さい。


 さてはて冬の小樽。街中のいろんなところでイルミネーションや飾り付けがされています。今回は観光スポット「堺町通り」の終点「メルヘン交差点」広場にこしらえられた大きなハートのイルミネーションを見にいってまいりました。




 背景のライトアップされた塔は「ルタオ」の建物。人気のなくなった夜の堺町をひっそりと照らしておりました。

 この時期、17〜20時くらいまでの時間帯は建物、運河、港等もライトアップされ、記念写真に向いたスポットが多いのが特徴です。

 静かな夜に小樽の散歩、なんていかがでしょう。


 小樽グリーンホテル うえのでした(´・ω・`)ノシ