小樽ご当地グルメ? 【あんかけ焼きそば】をPR〜

 小樽自慢の【あんかけ焼きそば】をアピールしたい──!

 【小樽あんかけ焼きそばPR委員会】設立(1/6北海道新聞より)



 ……とのことです(´・ω・`)

 確かに…あんかけ焼きそばって小樽ならどこでも見かける気が…(;=釤=)
 ラーメン屋さんから、レストランから、スーパー温泉(湯の花さん)のフードメニューから、デパート(長崎屋さん)の中の地下の軽食屋さんにも。

 個人的なお気に入りは【ニュー三幸】さんのあんかけ焼きそば(880円)です。


 なんでかって  大きい




 大皿にがっぱり乗っかって1人ではとても食べ切れない量なのが魅力です(´・ω・`)


 色々と調べてみたら、小樽あんかけ焼きそばを応援するブログも発見。

【小樽AKY48プロジェクト】
 今後も紹介店は増えるようなので楽しみです(`・ω・´)


 ごはんの記事を書くとおなかが空きます。小樽グリーンホテル うえのでした