小樽バイン

こんにちは♪
っても、もう5時近いので
「こんばんは」。

小樽は連日、雪 雪 雪
でございます。

昨日、夜に雪かきをしたハズなのに、
今朝、外を見ると・・・・
20㎝積もってました(-"-)
PLニューマンの体は雪かきにより筋肉痛続きでございます。
でもでも、
寒い冬は家に閉じこもり=運動不足。
雪のおかげ(?)で軽い運動になってます!!

さて、先日親戚一同の女子会が開かれました(笑)
いとこやら、その奥さんやら、叔母やら・・・・。
っても、妊婦や産後のためや仕事でこれない人もいて
7人の会になりましたが・・・・。
いやーーーー、女子(いちお・・・)って話好きだなぁ(笑)
鉄砲の様にバンバン話が飛び交っていました!
ちなみにPLニューマンが最年少(笑)
おばさま達の話についてくのが精いっぱいでした(笑)
で、女子会の会場となったのが
小樽バインさん。
昔から、お店は知ってたし、毎日のように横を通ってましたが
初めて食事をしました!!
しかもコースで・・(@_@;)


主催の人が個室を予約してくれていました。
元は金庫だったそうです。
お店に入り、予約の名前を言うと、
店奥の地下の階段を降り、突き当りのこのお部屋に案内されました。
ほんとに素敵な部屋で、蔵ならではの空気が100%伝わってきました。

こちらが前菜です。
これはほんの一部で、前菜だけでも10種類位出てきました!!
しかも、すべて美味!!
文句なしの味です。

そして、飲み物はやはりワイン!!
っても、私はワインをおいしく飲んだことがなく、
とっても迷いながら「ロゼ」を頼みましたが・・・
これまた、美味。
昔飲んだ「貴腐ワイン」ぶりにワインが美味しいと思いました(笑)
その後たくさんの料理が来たんですが・・・・
オバ様たちの話のいきおいのあまり、写真をとるのを忘れてしまいました。
でも、ほんとに全部美味しかったです。
今度はコースじゃない一般メニューの料理も食べてみたいです(^・^)

小樽バイン

住所: 〒047-8601 小樽市色内1-8-6
電話: (0134)24-2800
FAX: (0134)23-3046
営業時間: 午前10時〜午後10時30分
※ワインカフェは午前11時〜
※季節により営業時間の変動があるそうです。

入り口を入りすぐ右にはショップもあります。
「おたるワイン」は全種類約70種類を常時展示・販売してます。