朝里川温泉スキー場

こんにちは・・・こんばんは・・・。
さて、5時半はどちらでご挨拶をしたらいいのでしょうか??笑

寒いのが大嫌いなPLニューマンです♪
寒いのが大嫌いなのに、北海道がだいすきです。
夏は海!!
冬は雪山!!

どちらも楽しめるのは北海道住民の醍醐味でしょうか??

って事で、私は先日小樽市内のスキー場へ行ってまいりました(^・^)

朝里川温泉スキー場」

今年は真冬日(最高気温がマイナス)が10日以上続いたため、
雪は解けず、サラサラでした!!
サラサラでふわふわなんです。
昨年は、昼の気温がわりかし高めで、日中解けた雪が
夜凍ってしまい、ゲレンデはガッチガチ(-"-)
私はスノーボードをやってるのですが、
スノーボードって両足が固定されてて、
ちょっと休憩するときはゲレンデにお尻をつけて休憩するんです。
ガッチガチのゲレンデに「ドン」っと座ると・・・
痛いですよね(泣)
ころんだら、、、痛いですよね。
顔から転んだときには顔にすり傷ですよ(笑)
まっ、これは去年の話で、
今年は、雪は絶好調です!!!
ほんとに滑りやすいですよ〜。

しかししかしですね・・・
写真の通り当日は吹雪いてました(笑)
ゲレンデは絶好調なのに天気が絶不調!!!
自宅で雪が降ってると、スキー場ではだいたい雪がたくさん降ってます(参考までに)
そして、氷点下8度。
かなり着こんで行きましたが、めっちゃ寒かったーーー。
寒いの嫌いなのにね(笑)ボードは別ですよ!!

ではでは、
朝里川温泉スキー場の情報を

朝里川温泉スキー場■
住所:小樽市朝里川温泉1丁目
電話:0134−54−0101
その他ゲレンデ・料金情報はこちらを↓
朝里川温泉スキー場オフィシャルサイト
http://www.asari-ski.com/


小樽、連日の大雪により道路歩道とも狭くなっており、
道路わきの雪山が2メートルを超えるところもあります。
車の運転、歩行には十分お気を付けくださいませっ(-_-;)