たまねぎパイ!!

こんにちは!!



ラベンダー畑に行って、ラベンダーをもらったのでドライフラワーにして香りを楽しむために、少しよくばって量を増やそうと思って水につけていたら、良い香りどころか腐った香りがしていた第63回目の登場のあまぐりんじゃいです。



今日は「菓子工房 カゼ.ハナ.ソラ」「たまねぎパイ」のご紹介です!



このお店は岩見沢市にあり、小樽からの距離は約77㎞で、小樽から車で約1時間45分くらいで、高速を利用すれば1時間を少し過ぎるくらいです。
岩見沢市は日本を代表するタマネギの産地として知られています。
そんなタマネギを使用して作ったのが「たまねぎパイ」です!




まるでタマネギを輪切りにしたような形と、甘くてスパイシーな芳ばしい香り、カリッとした食感はクセになる美味しさです!
このお菓子は岩見沢市まで行かなくても新千歳空港内の「スカイショップ 小笠原」でも販売しています!
時々、期間限定で札幌のデパ地下でも販売していることもあるみたいなので人気があるんだと思います!
道外に住んでいる親戚が新千歳空港に行った時に買う、お気に入りのお菓子と言って私にも買ってきてくれたんです!
新千歳空港は道内各地のお土産がいっぱいあって、そのお店に直接行かなくても有名な美味しいお菓子などが売っているし、全国的に有名じゃなくても私が知らない北海道の穴場的なお店の美味しい食べ物もいっぱいあります!
新千歳空港内にあるお土産店は、他にあるお土産店に比べて試食できる商品も多く、直接の販売店で試食をしていない商品も試食できたりするので自分で味を確かめて買えるところも魅力です!
私は飛行機に乗る機会が全然ないんですが、知人が遊びに来た時などに新千歳空港まで迎えに行って、観光客でもないのにお土産店を回って試食をして美味しかったお菓子、気になるお菓子を買って楽しんでいます(●^o^●)



「たまねぎパイ」 6枚入り 600円  12枚入り 1100円


お店情報
(店名)菓子工房 カゼ.ハナ.ソラ
(住所)岩見沢市4条西2丁目−5
(電話)0126−33−8600
(営業)9:00〜19:00
(休み)水



それではまた〜♪♪