B級グルメ グルメバーガー

 こんにちは、ナイトの柴野です。
 日も長くなり、気温も20度近くまで上がり春を感じます。
 
 昨日行ってみたマージルブランというグルメバーガーのお店が凄いお勧めだったので紹介させていただきます。
 

 お店の雰囲気は、南米?独特な雰囲気を漂わせています。 
 店主がロック好きなのか、楽器が沢山置いてあります。
 席数はカウンター4・5席とボックス席4つとお店の中は広いのですが、席数はかなり少なめに設定している印象です。
 

 初めて入ったお店だったので、マスターのお勧めをいただきました。

 こちらが、マスターお勧めのマージルバーガーです。
 小樽で特注で頼んでいるというバンズ、サクッと感とモチッと感が何ともいえずです、ハンバーグは豚と牛の合挽きでジューシーです。  
 他には、トマト、レタスが入っています。
 そしてプラス50円でオニオンリングをトッピングしました。
 
 
 いたって普通のハンバーガーなのに凄く美味しいので、味の決め手を聞いてみると、ソースが決め手だということで、何が入っているのか聞いてみると、マヨネーズとケチップがベースだそうです。
 そのマヨネーズにも、凄いこだわりを持っていて卵からの手作りです。 
 その他は、道産のジャガイモで作ったフライドポテト、ピクルスで700円です。


 デザートにブルーベリーソースのハニーサンドを食べてきました。

 もう押し潰してしまってすいません。
 ブルーベリーと蜂蜜とアイスクリームの相性は、バツグンでとてもおいしかったです。 
 
 でも、マージルブランという店に来てみて一番良かったと思ったのが店主の人柄のよさでした。協力ありがとうございました。
 
住所 北海道小樽市色内1−10−23 1F
TEL 090−3946−9757