坂の上のレストラン!!

こんにちは!!



何年か前にビリーズブートキャンプが流行っていた頃、毎日2時間、仕事が休みの時には6時間やっていて、よっぽど気合いが入り過ぎていたのか頑丈なゴムでできたビリーバンドでゴムの輪の中に足を入れて、ビリーバンドを腕の力を使って伸ばす運動をしていたら片方のビリーバンドが突然「バチッ!!」と切れて、思いっきりそのゴムが私の顔面に直撃した第64回目の登場のあまぐりんじゃいです。



今日は、小樽の急な坂を登った途中にあるイタリアンレストランリストランテ デルフィーノ」をご紹介します!!




この近くには他にも何軒か飲食店があるのですが、このレストランの向かい側には高校、もう少し坂を上がると大学がすぐ近くにあるため、ランチの時間は学生さんもお食事に来たりしているみたいです!
店内は落ち着いた雰囲気で、窓から見える景色もとても良いので記念日やデートにもおススメです!
また、カウンター席もあるのでお一人様でもゆったりと寛げると思いますよ!
メニューも美味しそうな物ばかりでした!!
そこで、私が食べたメニューと感想をお伝えしますね!!


・牛肉のカルパッチョ 1050円(お肉がやわらかくて、味も良かったです!)


・ライスコロッケ 578円(揚げたてなので中がホクホク、外はカリッです!)


・ピッツアマルゲリータ 998円(定番の味なので失敗はしないと思います!薄生地です!)


・小海老とアスパラのオーロラソースペンネ 1260円
(トマトソースに生クリームが入ったソースで、ショートパスタの硬さもちょうど良くてとっても美味しいです!)


・チキンのティアボラ風バルサミコソース 1260円
(カリッと焼き上げた鳥もも肉にかかってるバルサミコソースがすごく美味しいです!)


・かぼちゃのプリン 367円(かぼちゃの味がしっかりしていて美味しいです!)


・チョコレートケーキ 367円(定番のクラシックショコラで美味しいです!)



まだまだ他にもメニューはあるので、注文に迷った時のちょっとした参考になればと思います!
是非一度リストランテ デルフィーノ」に足を運んでみて下さい!!



お店情報
(店名)リストランテ デルフィーノ
(住所)小樽市緑4丁目2−8 小樽駅から車で約5分
(電話)0134−33−4700
(営業)ランチ 12:00〜15:00(ラストオーダー14:30)
     ディナー17:30〜22:00(ラストオーダー21:00)
(席数)26席
(休み)水
(駐車)5台


その他詳しい情報は下記のHPへ

http://r.gnavi.co.jp/h270400/



それではまた〜♪♪


追記
第58回目で紹介した「田中酒造」の期間限定のひな祭りバージョンの「ひな酒まんじゅう」ではなく、年中一般販売されている普通の「酒まんじゅう」を先日買って撮影したので第58回目のところに画像を追加しておきました!
パッケージが小樽運河なので小樽のお土産って感じがして良いですよ(^^)v