ゆったりソファでくつろげるお店!!

こんにちは!!




将来、お嫁に行ったときに使おうと思って、段ボールに入れている食器、雑貨が気が付いたら10箱以上になってしまっている第86回目の登場のあまぐりんじゃいです。




今日は、小樽駅から徒歩15分程の所にある「すぱいす ちーず ちーず」のご紹介です!
このお店は、世界のビールの種類やワイン、カクテルも豊富で店名のとおりチーズフォンデュ、ピザ等チーズを使った料理、その他にも単品料理がいくつかあります。

店内は落ち着いた雰囲気で、ソファの席にはクッションもあり、ゆったりと会話を楽しみながら食事をすることができます。
私はビールが苦手なんですが、世界のビールはメニュー一つ一つに特徴が書いてあり、ビールの苦みがなくアップル果汁いっぱいの飲みやすいビールもあり、美味しく飲むことができました!










私が食べたメニューと感想をお伝えします!



チーズフォンデュ(2〜3人前) 1280円
(チーズにつけるのはフランスパンだけです!あまりゆっくり食べると固形燃料が消えて、チーズも分離して硬くなってしまうので、なるべく早めに食べてしまった方が良いですよ!味は普通に美味しかったですが、個人的にはパン以外にも野菜等つけるものがあれば良いなと思いました!)


ビスマルク 980円
(半熟卵がのったピザで、ベーコンとも良く合います!)


・エビのすぱいすジンマヨ 780円
(プリプリとした大きめのエビで、余ったパンをこのソースにつけて食べても美味しかったです!)


.シーザーサラダ 780円
(定番の味で美味しかったです!)


・枝豆のパルメザン紙包み焼き 580円
(枝豆の皮にたっぷりのパルメザンチーズがかかっていて皮から身を出して食べたときに、ほんのりチーズの味がして結構クセになる美味しさです!)


・フライドラビオリ 480円
(イタリアの揚げ餃子みたいな感じで、安くてボリュームもあるのでオススメです!)


エスカルゴのスパイシーガーリックバター 880円
(エスカルゴは殻から出してあるので食べやすく、やわらかくて、ガーリックとバターの味がしっかりきいていて一緒についてるラスクの上にのせて食べます!)


・きのことベーコンのトマトスパゲティ 880円
(トマトソースは食べやすい味でした!)




色々なお酒を楽しみながら、ゆったりとお食事をしたい方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか!




お店情報


(店名) DINNING BAR すぱいす ちーず ちーず


(住所) 花園3−4−6栄愛ビル2F(アジアスポーツ2F)


(電話) 0134−27−6787


(営業) 17:00〜24:00


(席数) 50席


(休み) 月(お盆、年末年始も休み)


(駐車) 2台